08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6月お料理教室

2009.05.22 (Fri)

6月のお料理教室も無事終了です。

6月のメニュー
 赤パプリカの冷製スープ
 フィッシュロールのフィロ包み焼き
 ホワイトチョコレートチーズケーキ

夏をイメージしてまとめてみたつもりですが
冷製スープ以外は夏じゃないかも、、、
DSC03988_convert_20090522132256.jpg
テーブルセンターのお花にはひまわりを���Ƃ�-�Ђ܂��
DSC03989_convert_20090522132805.jpg

赤パプリカの冷製スープ
DSC03994_convert_20090522132957.jpg
冷たくて夏にぴったり

フィッシュロールのフィロ包み焼き
DSC03996_convert_20090522133152.jpg
白身魚とスモークサーモンをくるくる巻いてフィロシートで包んでオーブンへ
とっても簡単なのにおしゃれなお料理
サクサクの食感をお楽しみ下さい。
断面はこちら��������
スモークサーモンが味にも見た目にもアクセントになってます。
DSC04000_convert_20090522140433.jpg

ホワイトチョコレートチーズケーキ
DSC04002_convert_20090522140605.jpg
ワンボールに材料を順に入れて混ぜて焼くだけの簡単レシピ
ラズベリーソースを添えてどうぞ~
DSC04009_convert_20090522141059.jpg

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

�J����写真は全てじゅりちゃん撮影
いつも素敵な写真をありがとう�؂�


16:28  |  Myお料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

4月お料理教室

2009.04.09 (Thu)

4月のクラスが全て無事に終了しました。????

今月はこれからの季節にあわせバーベキュー�o�[�x�L���[向けのメニューにしました。

ご紹介したメニュー

エッグプラントキャビア
スキャロップドポテト
ステーキフローレンススタイル
バナナクリームパイ

ウェルカムドリンクの『ジンジャーグリーンティ』を飲みながらレッスンスタート
CIMG6937.jpg

エッグプラントキャビア
DSC09488_convert_20090409140256.jpg

トマトのブルスケッタのナスバージョン
ナスの種の食感がキャビアに似ていることから命名
常温で食べるので外でのバーベキューやポットラックにむいていますね。

スキャロップドポテト
CIMG6945.jpg
簡単なのに見栄えのする一品

ステーキフローレンススタイル
CIMG6947.jpg
お肉を焼いてからハーブオイルに漬込みます。
今回の一番人気でした�O�[�I

バナナクリームパイ
CIMG6949.jpg
アイスクリームメーカーで作ったチョコチップアイスを添えて
CIMG6952.jpg

私の料理教室のコンセプトは『簡単&見栄えのする料理』
参加して下さった方達は早速自宅で作ってくれていて嬉しい限りです。

明日はほっと一息のんびり過ごそうと思います。



13:37  |  Myお料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
