06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元気です☆

2010.02.10 (Wed)

『日本に帰ってます』報告以来ご無沙汰してしまいました、、、

サンディエゴに戻り家族3人元気にやっています

日本での出来事などたくさんUPしたいことはあるけどどこから手を付けていいのやら検討もつかないので普通にこの前の週末の出来事など、、、。

先週末はかねてより念願だったJULIANに初めて訪れてみました。
JULIANといえばアップルパイ
前の晩に友達のmixiの日記を読み返して美味しいパイ屋さんを探し『mom's』へ
CIMG9060.jpg
行列の『mom's』のアップルパイはイヤな甘さがなくてとっても美味しかったです
CIMG9067.jpg

ランチしてアップルパイを堪能したら早々に引き上げ夫の友人のアメリカ人宅へ
最近頻繁に行動を共にしていますがyoshiはこの二人のお姉ちゃんが大好きです
私もかなり微妙な英語でなんとか頑張っていますが家に帰るとぐったりしています。
CIMG9073.jpg

と、まぁこんな平和な日常を過ごしています。
またちょこちょこと日々の出来事をUPしていきまーす

今日のyoshi
CIMG9064.jpg





15:16  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

日本より

2009.10.22 (Thu)

日本に帰ってきました~飛行機
私とyoshiは北海道で夫は東京で元気にしていますスマイリー

yoshiはお友達と一緒に幼稚園に元気に通っていますさとと-幼稚園男の子
今回短期間の体験というかたちで日本の幼稚園に入園させていただいたのですが
yoshiは初日からとっても楽しそうでした。
新しい環境に馴染むのが苦手だと思っていたのにちょっと拍子抜け、、、はてな
でも楽しく通ってくれているので何より何より笑顔

、、、大変なのはママのほうで、、、
日本の幼稚園(特にyoshiの幼稚園では)って何でも手作りなんです~sn
お友達もめちゃめちゃ可愛いバッグ作ってるし~

、、、で、私もなんとか頑張って作ってみました。
幼稚園バッグ&お弁当バッグバッグ
ミシンもないので全部手縫いで、、、
仕上がりはちょこちょこと間違ったりであまりいい出来映えではないかもしれないけど達成感&満足感は100点ハナマル
yoshiもすっごく気に入ってくれたので作って良かった~アップロードファイル

そんなyoshiくんの制服姿絵文字名を入力してください
すっごく似合ってて可愛い~ハートとまたまた親ばかさんです。
CIMG8619_convert_20091022093133.jpg

10:00  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おうちdeレストラン♪

2009.09.24 (Thu)

週に一度yoshiはジムのスポーツクラスに通っています�T�b�J�[�{�[��
『THE Little gym』
www.thelittlegyme.com

このクラスは1時間で30分は毎回違ったスポーツ(サッカー、野球、バレーボール、ゴルフ等など)をして、もう30分はジム(鉄棒、平均台、床運動など)をするというなかなか面白いクラスで私もyoshiもとっても気に入っています。

そして私が毎週のジムが楽しみな理由、、、�����܂�
それはお料理上手のKくんのママがいつも手作りお菓子をくれること��-��なのです。

そんな彼女が今日は自宅にランチに招いてくれました~jumee��yippee1

『子供抜き(みんなプリスクール通い)で優雅な時間を過ごして~』ってことでロウソクに灯をともしてシックで素敵なテーブルセッティング�L�����h��
CIMG8499.jpg

レストラン顔負けの豪華フルコースのスタート

まずはアペタイザー『シーフードと野菜のジュレ』
今日の灼熱にぴったりの冷たいアペ。
CIMG8502.jpg
メイン『グリルチキンwithカリーピラフ』
ガーリックチキンがもう絶品!
チキンに塩こしょうしてガーリックのみじん切りと一緒に一晩漬け込んで焼くだけだそうなのですが私が作ったら絶対違う味に出来上がりそう、、、。
CIMG8505.jpg
デザート『シナモンジンジャークッキーとフルーツ』
私が大好きなアイスボックスクッキーを作ってくれました。
生姜とシナモンがきいて大人味。
CIMG8510.jpg
続いてメインデザート『ストロベリームースケーキ』
可愛い~������4甘さも控えめでパクパクいっちゃいました���˂���
CIMG8511.jpg

サーブから全て彼女が一人でしてくれて私たちは本当にレストランにいる気分にうっとりでした。
『ごちそうさまでした�n�[�g���肪�Ƃ�
私は『十六茶』なんて持って行っちゃってなんとも場違いでした~�����܂�


13:12  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

連休☆2日目☆3日目

2009.09.10 (Thu)

連休2日目は夫も一日仕事だったので私とyoshiは家でのんびりと過ごしてました�S���S��

というのも実は前日のディズニーランド、向かう途中でお腹を壊してしまい
ディズニーランドでも2度ほどピーッとなり、、、トイレ間に合わず、、、����
一度目は着替えがあったものの2度目は近くのサファリっぽいお店で短パンを購入して着替えましたがパンツは探せずノーパンで帰るはめに、、、��

このお腹の原因はおそらく牛乳の飲み過ぎと思われます����
前日2リットルくらい飲んでたからなぁ、、、

なので安静に過ごしてましたがトイレに行くともうすっかり治ってました。
良かった良かった。


お腹も治ったし3日目は家のプールへgo
スイミングクラスに通ってからプールが大好きです�ҁ[��
去年の水嫌いとは大違い。(去年は2度プールに落ちて水恐怖症でした)

プールはパパの担当
CIMG8231.jpg
お昼はプールサイドでBBQ(ソーセージだけだけどね、、、)
CIMG8242.jpg

yoshiは大好きなパパとたくさん一緒に過ごせて大満足のお休みだったね�����


13:28  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たまねぎと過ごした10日間

2009.09.07 (Mon)

先週の金曜日から今日までの10日間お友達のshihoちゃんが旅行中のため
猫のたまちゃん、ねぎちゃんを我が家で預かっていました���L

yoshiはもう大喜び����[であまりのしつこさにたまちゃんに『シャーッ�҂�����』ってやられてました、、、。
でも私の実家の猫に何度ひっかかれてもめげないyoshiはやはりめげることなく愛情表現をぶつけ(追いかけ)猫ちゃんたち気の毒だったよ、、、�y����

いつもはshihoちゃんちに行っても隠れて出てこないタマネギちゃんなのでなついてくれるか心配でしたがその日からベッドで一緒に寝てくれました�n�[�g
でもyoshiの起きている時間はずーっと隠れてたけど、、、��

ちょっと辛かったのは毎朝たまちゃんが明るくなると私の顔のところにやってきて
『ニャニャニャ�˂�(ごはんちょーだい)』と言いながら私の顔をビシバシ叩いてくる事です、、、�L�p���`
無視し続けると私の上を高いところから何度もジャンプされます、、、���ƂƁ|���L

二人ともとっても可愛かったのでお迎えがきたときはちょっと寂しくなっちゃいました。
またいつでも遊びにおいでねー�L


たまちゃん
CIMG8131.jpg

ねぎちゃん
CIMG8120.jpg

たまちゃんとyoshi
CIMG8112.jpg
16:14  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
