10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆卒業式☆

2010.06.11 (Fri)

もうやめたと思われているブログですが、、、
書き残しておかなくてはいけないyoshiのビッグイベントがありましたので久々の更新です。

本日、yoshiのプリスクール卒業式でした

2年半毎日通ったプリスクールはyoshiのもう一つの家のようになってました。
先生にもお友達にも恵まれ、熱があっても行きたいくらい大好きな学校
英語の壁も大きかっただろうによく頑張ってくれたと私もしみじみとしてしまった

アメリカならではの卒業衣装のガウン&帽子に包まれ卒業生登場
CIMG9743.jpg

アメリカ国歌斉唱
最近頻繁にアメリカ国歌を口ずさむyoshiでしたがこの日の為に練習してたんだね。
CIMG9728.jpg

その後は日頃練習した歌やスパニッシュなどを父兄に披露していましたが
父兄の多さにびびったyoshiは一切しませんでした
一生懸命頑張る姿見たかったなぁ、、、

みんな、卒業おめでとう
CIMG9763.jpg

卒業式のあとはみんなでチャッキーチーズにて祝賀会
CIMG9774.jpg

yoshiはこのまま同じ学校内にあるキンダーに進むので学校にはもう一年お世話になります

15:04  |  Yoshi  |  Trackback(3)  |  Comment(6)

ハッピーバレンタイン♪

2010.02.17 (Wed)

皆様、ラブラブのバレンタインをお過ごしでしたか~

アメリカのバレンタインは男女関係なく好きな人にチョコやお花を贈ります
お友達のとこなどは旦那様が花束をくれたりして羨ましくもありますが我が家では日本式でバレンタインは私から夫へとなっています。
今年も一応『バレンタイン私には』と訪ねたら
『ホワイトデーでしょ』って言われました。ホワイトデー期待してます

yoshiのプリスクールでもバレンタインバーティーがありました
前もってクラスメート全員の名前のリストをもらい全員分のチョコを用意。
去年はよく分からずにyoshiだけ何も持たないで行ってしまって可哀想だったので今年は万全に準備
カードに名前を書いて袋にチョコを詰めて、、、
もくもくと頑張ってます
CIMG9092.jpg
プリスクールでは貰ったカードやチョコたちを入れる箱をクラフトの時間に作ってました。
CIMG9093.jpg
お洋服もみんな赤やピンクでバレンタイン気分
CIMG9101.jpg
みんなからチョコとかキャンディーとかいっぱいもらって幸せだったね
CIMG9105.jpg


14:29  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夢は石川遼くんです!

2010.02.11 (Thu)

yoshiに絶対にやって欲しい習い事の一つゴルフレッスンが本日スタートしました

いろいろなゴルフ場でのキッズプログラムを探していたけど3歳じゃどこにも入れずプライベートしかないのかと考えていたら、ちょうどこの一月から始まった日本人インストラクターによるレッスンが4歳からとのことだったのであと10日で4歳だし参加させてもらいました

参加していたのは全員男の子で10歳のお兄ちゃんとあとは6歳の男の子が7、8人。
もうすぐ4歳だけどyoshiは断トツベビちゃん
6歳の男の子からは『こんなに小ちゃいのに出来るのぉ』と言われてしまった

こちらの写真yoshiはインストラクターに教えて貰っているのですがすっぽり隠れています。
確かに小ちゃい
CIMG9088.jpg


そして驚いた事が、、、
10歳のお兄ちゃんに『僕はアシスタントティーチャーです』と自己紹介されました

実は最初は10歳でアシスタントティーチャーってどうなのぉ?
と心の中で思っていましたが(お兄ちゃん先生、ごめんなさい
これがなんともナイスなティーチャーでお兄ちゃん好きのyoshiはまさにツボにはまり言うこと聞くことといったら素晴らしい
CIMG9075.jpg
CIMG9076.jpg

ゴルフのマナー
 大きな声を出しちゃだめ
 走っちゃだめ
とかも最初と最後にしっかり教えてくれるので嬉しいです。

30分パット練習して、30分しっかり打って1時間のレッスンが終わる頃にはなかなか様になっていたと思うのはやっぱり親ばかだと思いますが、、、
CIMG9081.jpg
CIMG9086.jpg

先生にも『エンジョイしていたし、しっかり理解できているからもう始めてもいいですよ。』
と言ってもらえたので(こちらもお世辞だとは思いますが、、、
これから週に一度のレッスン頑張ろうと思います

石川遼くんのようになって欲しいなぁなんて大きな夢をyoshiにひそかに抱いたりもしちゃいそうですが、楽しんでやってくれたらそれでいいです。
15:49  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

帰国前最後の公園

2009.09.30 (Wed)

明日から日本へ一時帰国します��s�@����ς�

昨日はyoshiの仲良しの友達と一緒に最後の公園遊びをしました。
CIMG8534.jpg
悪ガキ3人組、、、�˂�
マンホールにゴミを入れてます、、、�{
でも私も子供の頃やったかも、、、
CIMG8535.jpg
みんなでシーソー
CIMG8537.jpg
ブランコ
CIMG8539.jpg

大好きなお友達としばらくお別れするのは寂しいけど日本でジイジ達、バアバ達、そして可愛い可愛いはなちゃんと会えるのが待ち遠しいようです���蔲���n�[�g1

では行ってきまーす�A�b�v���[�h�t�@�C��
日本のお友達いっぱい遊んでねー�A�b�v���[�h�t�@�C��
02:08  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミッキーショーとyoshiの好きな遊び場

2009.09.20 (Sun)

土曜日は待ちに待ったミッキーのショー�~�b�L�[
数ヶ月前からとっても楽しみにしてました、、、�A�b�v���[�h�t�@�C��
会場はディズニーオンアイスを始めさまざまなショーが行われるスポーツアリーナなので期待大���킟�E�E�E
ところが会場に着いてみると舞台はなんとも学芸会ばりな小ちゃなステージ。
舞台装置も後ろのスクリーンのみ、、、。
それも席がはじのため全然見えず、、、�����
それでもyoshiは真剣に見入っている様子なのでなんとなく�ق�
その後、お客さんの入りも少なかったのでスクリーンがよく見える正面へ移動するとショーは数段楽しく見れました�Ί�

ミッキーと仲間達
CIMG8412.jpg
大好きなバズライトイヤー実写版、、、�т����
CIMG8421.jpg
フィナーレは盛り上がり、、、���炫��
CIMG8453.jpg
パパとママはいまいち微妙でしたがyoshiは楽しかったようなので良かった良かった。
このショーを見るならアリーナ席のほうが一緒に踊ったり楽しめそうでした。


なんとなく不完全燃焼だったパパ、その後yoshiを『BEST BUY』に誘ってました。
CIMG8468.jpg
BEST BUYは普通の家電屋さん�G���������͂��Ă�������なのですがyoshiは小ちゃな頃からパパの仕事で連れられてきていたのでここが大好き。
しかも最近はwiiやX boxも出来るとあってますます遊び場となってます�M��֥�L�@pkk

一番のお気に入りは楽器のゲーム����
ビートルズの曲にあわせてドンドコドン������
CIMG8457.jpg
けっこう上手に出来て気がつくとこんなに人だかりが、、、
演奏を終えたyoshiは人だかりに気がつくと恥ずかしくて逃げるように去って行きました、、、�r�N�b
CIMG8460.jpg
まだしばらくは家にゲームを買うつもりはないので時々ここで遊ばせてもらおうと思います�A�b�v���[�h�t�@�C��
でもDVD一本買って売り上げには貢献しましたよー�E�C���N
14:28  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
