06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンパンマンとメロンパンナちゃん

2009.05.12 (Tue)

最近私のまわりではパン作りが大流行しています?t?????X?p??
焼きたてパン美味しいもんねぇ~?X?}?C???[
私は主に試食担当????

だったのですが、、、

今月号の『めばえ』のふろくが『アンパンマン号のパンやさん?A???p???}??』だったもんで
Yoshiが『アンパンマンのパン食べたいな~?n?[?gママ作って~?n?[?g
と言うので軽ーく『今度作ろうね。』と返事しといたら今朝起きたら出来ているものだと思ったらしく起きがけに『ママ作った??L???b』と聞かれ、、、
作ってないと言うと大泣きされ、、、kao05

久々にホームベーカリーを動かしてみました。
3年ぶりなので壊れてないか不安でしたが大丈夫でした。

ホームベーカリーが一次発酵までやってくれるので後は形を作るだけ????
アンパンマンの鼻とほっぺをつけてオーブンへ
お鼻を一つ多く作りすぎちゃった、、、
CIMG7317.jpg
焼き上がり~
CIMG7324.jpg
こちらはメロンパンナちゃん用メロンパン
CIMG7321.jpg
チョコでお顔を書いたら出来上がり~
ジャジャジャーン
CIMG7327.jpg
拡大
CIMG7325.jpg
Yoshiも大喜びで『いただきまーす』
CIMG7332.jpg

かなり大満足な仕上がりなのですが
『なんかメロンパンナちゃんのオメメがおかしいよぉ~????B』と言われてしまった????
アンパンマンの中身はあんこではなくてコーンマヨにしました。
肝心のお味はというと、、、私、風邪で味覚を失っているので分からず、、、
でもYoshiがアンパンマン2つも食べてくれたのできっと美味しいんだよね?O?[?I
14:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

タイ料理復習の会

2009.04.19 (Sun)

月に一度タイ人Ms.Vattaから習っている本格タイ料理�^�C
asaちゃんちで一緒に習っているタイ料理好き(酒好き�I)友達と一緒に復習会。

私はタイ料理大好きなんだけど(パクチー家に常備してるくらい�G�w)夫がエスニック料理、ナンプラーとかパクチーとか好きじゃないので家じゃ作れないのよね、、、kao06

今回作ったメニュー
 パパイヤサラダ
 パッタイ
 ペナンカレー

タイ料理には冷たいビールがよく合うね�O�[�I
このメンバーだとついついお酒に手が出ます。
CIMG7033.jpg

パパイヤサラダ
グリーンパパイヤがシャキシャキでライムさっぱり
CIMG7031.jpg

パッタイ
材料さえあれば簡単につくれます。
ライスヌードルの堅さ加減がちょっと難しいけど作るごとに上達しそうな一品。
CIMG7030.jpg

ペナンカレーは市販のカレーペーストを使ってクイック&イージークッキング���Ƃ�-���Ȃ�

デザートには相変わらずはまっているアイスクリームメーカーで作ったココナツアイス�����X

あ~至福のとき��ف[


07:19  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おうちでごはん

2009.04.16 (Thu)

週末から立て続けに我が家にお客様が遊びに来てくれました�j�R�j�R�B�@����

週末のゲストはシカゴ時代からの夫の仕事上のお客様で公私共に仲良くしてもらっているアメリカ人家族USA
このたびシカゴからサンディエゴに引っ越してくることになったのでこれからまた仲良くしていけそうです���
<!--▼続きを読む-->
<div class=
17:18  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
