04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みんゴル@The Vineyard at Escondido

2009.05.28 (Thu)

前回の辛ーいゴルフから一ヶ月、、、。
昨日は恒例のみんゴル�S���t
本日のコースは『The vineyard at Escondido』
CIMG7427.jpg
確か初めてみんゴルでラウンドしたコース。

暑すぎず寒くもなく気持ちいいお天気でプレーできました�΂��B
しかも幹事さんのYさんがお得なクーポンを見つけて下さって
ゴルフ代$39+ランチ付き~�n���o�[�K�[

スタートから大たたきでヤッバーイと思ったけど
スコアは62、57でトータル119
なんとかなんとか110台、、、�ӂ�
なっかなか上達しませんが頑張ります。
CIMG7435.jpg

15:32  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メモリアルデー3連休☆初日

2009.05.24 (Sun)

アメリカは月曜日のメモリアルデーでこの週末は3連休です�A�����J

どこ行こうかな~jumee��excite1bなどと考えていたのですが
昨晩から夫が発熱、、、今日は39度も熱があり、、、jumee��faceA120
可哀想に寝込んでいます。
加えてYoshiも昨晩から鼻水がすごくて、、、�G���������͂��Ă�������
3連休一日目の今日は家で大人しくしてました�G���������͂��Ă�������

なので朝からYoshiと一緒にパン作り�t�����X�p��
左上から時計回りで
コーンマヨパン、メロンパン、ハムオニオン、ソーセージロール
CIMG7394.jpg
Yoshiの今日のお気に入りはソーセージロール
作りながら具のソーセージたくさん食べてましたkao02
CIMG7399.jpg
こちらは最近の一番お気に入りのマジックペンお絵描き
CIMG7402.jpg
透明な魔法のインクで塗り塗りすると絵が出てきます。
外食のときはこれで一時間くらい遊んでくれるのでお勧めですよ~

さてさて話は変わって、
昨日待ちに待ったTRADER JOE'S(スーパーマーケット)がオープンしました。
家から徒歩で行けるのでとっても便利です��
オープンと同時に行ったら長蛇の列
CIMG7370.jpg
ガーベラをお客さん全員にプレゼント��
CIMG7375.jpg
トレジョーエコバッグももらいました�j�R�j�R�B�@����
CIMG7392.jpg
TRADER JOE'Sはちょっとお洒落なスーパーというかんじ
用は足りないんだけど面白い物がたくさんあります。
レトルトのパッタイ&グリーンカレー(タイ料理)を見つけたので買ってみました。
CIMG7410.jpg
お味は、、、パッタイはもう買わないかも、、、
グリーンカレーは明日試してみます。
トレジョーは今までちょっと遠くて全然行っていなかったので近く(しかも徒歩圏内)にできてかなり嬉しいです。
これから我が家で出てくるお菓子は全部トレジョーのものになりそうです����
CIMG7407.jpg
鼻たれYoshiくん
明日は元気になってお出かけできるといいね�R�����b�N�}
17:04  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お風呂でお絵描き♪

2009.05.23 (Sat)

相変わらずお風呂嫌いのYoshikao07
入れるのに一苦労です����

そこでお風呂でお絵描きできるクレヨンを買ってみました�N�������@��
壁にお絵描き、すっごく楽しそう�΂��B
CIMG7359.jpg
真剣な眼差し
CIMG7362.jpg
Yoshi画伯の作品
左がメロンパンナちゃん、右が線路、だそうですkao02
CIMG7363.jpg
これはアンパンマンだそうで、、、kao03
CIMG7364.jpg
絵の才能は私に似て(夫にも似て、、、)どうやらなさそうですkao04
お風呂はすんなり入ってくれたけど遊びすぎて体が冷えちゃったようで風邪ひいちゃいました、、、���[��2

14:17  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

6月お料理教室

2009.05.22 (Fri)

6月のお料理教室も無事終了です。

6月のメニュー
 赤パプリカの冷製スープ
 フィッシュロールのフィロ包み焼き
 ホワイトチョコレートチーズケーキ

夏をイメージしてまとめてみたつもりですが
冷製スープ以外は夏じゃないかも、、、
DSC03988_convert_20090522132256.jpg
テーブルセンターのお花にはひまわりを���Ƃ�-�Ђ܂��
DSC03989_convert_20090522132805.jpg

赤パプリカの冷製スープ
DSC03994_convert_20090522132957.jpg
冷たくて夏にぴったり

フィッシュロールのフィロ包み焼き
DSC03996_convert_20090522133152.jpg
白身魚とスモークサーモンをくるくる巻いてフィロシートで包んでオーブンへ
とっても簡単なのにおしゃれなお料理
サクサクの食感をお楽しみ下さい。
断面はこちら��������
スモークサーモンが味にも見た目にもアクセントになってます。
DSC04000_convert_20090522140433.jpg

ホワイトチョコレートチーズケーキ
DSC04002_convert_20090522140605.jpg
ワンボールに材料を順に入れて混ぜて焼くだけの簡単レシピ
ラズベリーソースを添えてどうぞ~
DSC04009_convert_20090522141059.jpg

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

�J����写真は全てじゅりちゃん撮影
いつも素敵な写真をありがとう�؂�


16:28  |  Myお料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アンパンマンとメロンパンナちゃん

2009.05.12 (Tue)

最近私のまわりではパン作りが大流行しています?t?????X?p??
焼きたてパン美味しいもんねぇ~?X?}?C???[
私は主に試食担当????

だったのですが、、、

今月号の『めばえ』のふろくが『アンパンマン号のパンやさん?A???p???}??』だったもんで
Yoshiが『アンパンマンのパン食べたいな~?n?[?gママ作って~?n?[?g
と言うので軽ーく『今度作ろうね。』と返事しといたら今朝起きたら出来ているものだと思ったらしく起きがけに『ママ作った??L???b』と聞かれ、、、
作ってないと言うと大泣きされ、、、kao05

久々にホームベーカリーを動かしてみました。
3年ぶりなので壊れてないか不安でしたが大丈夫でした。

ホームベーカリーが一次発酵までやってくれるので後は形を作るだけ????
アンパンマンの鼻とほっぺをつけてオーブンへ
お鼻を一つ多く作りすぎちゃった、、、
CIMG7317.jpg
焼き上がり~
CIMG7324.jpg
こちらはメロンパンナちゃん用メロンパン
CIMG7321.jpg
チョコでお顔を書いたら出来上がり~
ジャジャジャーン
CIMG7327.jpg
拡大
CIMG7325.jpg
Yoshiも大喜びで『いただきまーす』
CIMG7332.jpg

かなり大満足な仕上がりなのですが
『なんかメロンパンナちゃんのオメメがおかしいよぉ~????B』と言われてしまった????
アンパンマンの中身はあんこではなくてコーンマヨにしました。
肝心のお味はというと、、、私、風邪で味覚を失っているので分からず、、、
でもYoshiがアンパンマン2つも食べてくれたのできっと美味しいんだよね?O?[?I
14:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

HAPPY MOTHER'S DAY

2009.05.11 (Mon)

今年で4度目の『母の日?????-??s???N』早いものです、、、

例年は夫がYoshiと一日遊んでくれたりで私は自由な時間を過ごしていたのですが、今年は夫出張中により不在のためいつも通りYoshiと遊んで過ごしました。
ある意味『母の日』ですkao02

午前中はサンディエゴズーへ行きお猿さんとゴリラを見てきました。
CIMG7302.jpg
お猿さんのお面で写真を撮ったのですがお面に顔が届かなかったのがかなり気に食わなかったようでこの直後大泣きでした、、、。
CIMG7303.jpg
最近気に入らない事があると激怒&大泣き。
まだまだ3歳児ですねぇkao03
動物園の後には恒例の汽車ポッポー?D??
CIMG7309.jpg
この後も『おうちに帰るのイヤだー』と大泣き、、、???G

夜ごはんは母の日だしー?L???L??ってことで大好きなお寿司???????i??g?j
La Jollaにある『Toshi-san』にYoshiと二人で行っちゃいました?G?w
それもカウンター、、、??
久々にカウンターで食べるお寿司はとっても美味しかったです????

更に、Yoshiからはこんなに素敵なプレゼントがありました?v???[???g
プリスクールで頑張って作ってくれました?n?[?g
CIMG7312.jpg
プリスクールではティーパーティも用意されていてママ達は子供からのプレゼントに大喜び
CIMG7292.jpg

私もなんだか幸せいっぱいの母の日でしたheart


15:06  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ジイジとバアバと楽しい時間

2009.05.10 (Sun)

実家の両親がサンディエゴに遊びに来ていたり
Yoshiが風邪をひいたり、私が風邪をひいたりとあっという間に半月が過ぎていました。
ブログ更新も2週間更新せずこのままフェイドアウト?т????してしまいそうな勢いでした、、、
ヤバイヤバイ、、、???

話はタイトルに戻って、、、

実家の両親がGWの休日を利用してサンディエゴに遊びに来ていました。

日本では新型インフルエンザのニュースで大騒ぎだったのでメキシコに近いサンディエゴに来るのは不安だったようですがマスク?}?X?Nつけてやってきました。

アメリカでは感染者が何人かいるもののマスクをつけている人もいなく
特に外出先でもこれといってなんの変わりもなく危機感が薄いようです。
(我が家から車で数分の学校でも感染者がでて学校閉鎖になったそうです。)

Yoshiは数日前からジイジとバアバが来るのをそれはもう楽しみにしていたので
会った早々大はしゃぎでずーっと二人にべったり?????b?N?}?@?????

ジイジは相変わらずプールサイドで本を読んでいましたが
今回はお天気が悪くちょっと残念そうでしたkao06
CIMG7211.jpg

それでも最終日には暖かくなったのでLa Jollaの海へ行ってきました。
ジイジは海の男。海が似合うねぇ~?[??
CIMG7268.jpg
しばらくするとジイジが何やら岩場を熱心に覗いています。
ちっちゃなカニを発見?Iカニ採り開始
CIMG7274.jpg
熱心にカニを採るジイジに周りの人達も『何してるの~?G????????????�???????』と
気がつくと辺りはカニ採りの人達で大賑わいでした???
CIMG7278.jpg

今回は4泊6日と短い滞在だったのでまだまだ遊び足りないYoshiは
ジイジとバアバを見送るとき寂しくて大泣きでした、、、????????
寂しいとか分かるようになってきたんだね、、、
そんなYoshiの姿に私もホロリ??涙もろい親子です。

夏にはまた恒例の一時帰国。
今から再会が待ち遠しいようです。
こんなにジイジバアバになついてくれるなら今度こそ私は夜の外出できるかな?r?[??と目論んでいますがどうでしょう。

心配していた成田での検疫も何事もなく通る事ができ札幌までの乗り継ぎも予定通りの便に乗ることができました。

夜な夜な大騒ぎしていたYoshiはまんまと風邪をひき翌日から学校をお休み。
治ったと思ったら私が風邪をひき、、、でも二人とも大事に至らず回復傾向です。



15:48  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
