08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

帰国前最後の公園

2009.09.30 (Wed)

明日から日本へ一時帰国します��s�@����ς�

昨日はyoshiの仲良しの友達と一緒に最後の公園遊びをしました。
CIMG8534.jpg
悪ガキ3人組、、、�˂�
マンホールにゴミを入れてます、、、�{
でも私も子供の頃やったかも、、、
CIMG8535.jpg
みんなでシーソー
CIMG8537.jpg
ブランコ
CIMG8539.jpg

大好きなお友達としばらくお別れするのは寂しいけど日本でジイジ達、バアバ達、そして可愛い可愛いはなちゃんと会えるのが待ち遠しいようです���蔲���n�[�g1

では行ってきまーす�A�b�v���[�h�t�@�C��
日本のお友達いっぱい遊んでねー�A�b�v���[�h�t�@�C��
02:08  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いずみ鯛のカルパッチョサラダ

2009.09.27 (Sun)

CIMG8516.jpg

材料(2人分)
 いずみ鯛      一さく(薄く切る)
 しょうゆ      大1
 白ワインビネガー  大1
 オリーブオイル   大2
 だしの基      小1/8
 にんにく      小1片(すりおろす)
 ミックスグリーンサラダ

作り方
 1、調味料全てをよく混ぜてドレッシングを作る。
 2、薄く切ったいずみ鯛を並べ、その上にグリーンサラダを盛りつける。
 3、ドレッシングを全体にかけて出来上がり。

����ちょっとしたおもてなしのときに登場します。
お刺身があると豪華だけどお刺身盛り合わせは高いので一さく$3程度で買えるいずみ鯛が活躍。
日本だといくらくらいで買えるのかしら?日本での主婦経験は3ヶ月足らずなのであまりよく分からない私です、、、。

16:18  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

おうちdeレストラン♪

2009.09.24 (Thu)

週に一度yoshiはジムのスポーツクラスに通っています�T�b�J�[�{�[��
『THE Little gym』
www.thelittlegyme.com

このクラスは1時間で30分は毎回違ったスポーツ(サッカー、野球、バレーボール、ゴルフ等など)をして、もう30分はジム(鉄棒、平均台、床運動など)をするというなかなか面白いクラスで私もyoshiもとっても気に入っています。

そして私が毎週のジムが楽しみな理由、、、�����܂�
それはお料理上手のKくんのママがいつも手作りお菓子をくれること��-��なのです。

そんな彼女が今日は自宅にランチに招いてくれました~jumee��yippee1

『子供抜き(みんなプリスクール通い)で優雅な時間を過ごして~』ってことでロウソクに灯をともしてシックで素敵なテーブルセッティング�L�����h��
CIMG8499.jpg

レストラン顔負けの豪華フルコースのスタート

まずはアペタイザー『シーフードと野菜のジュレ』
今日の灼熱にぴったりの冷たいアペ。
CIMG8502.jpg
メイン『グリルチキンwithカリーピラフ』
ガーリックチキンがもう絶品!
チキンに塩こしょうしてガーリックのみじん切りと一緒に一晩漬け込んで焼くだけだそうなのですが私が作ったら絶対違う味に出来上がりそう、、、。
CIMG8505.jpg
デザート『シナモンジンジャークッキーとフルーツ』
私が大好きなアイスボックスクッキーを作ってくれました。
生姜とシナモンがきいて大人味。
CIMG8510.jpg
続いてメインデザート『ストロベリームースケーキ』
可愛い~������4甘さも控えめでパクパクいっちゃいました���˂���
CIMG8511.jpg

サーブから全て彼女が一人でしてくれて私たちは本当にレストランにいる気分にうっとりでした。
『ごちそうさまでした�n�[�g���肪�Ƃ�
私は『十六茶』なんて持って行っちゃってなんとも場違いでした~�����܂�


13:12  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

牛ゴボーの混ぜごはん

2009.09.22 (Tue)

CIMG8491.jpg

材料(4人分)
 牛コマ切れ 200g
 ごぼう   1/2本(ささがきにして水につけておく)
 しょうゆ  大1.5
 砂糖    大1.5
 酒     大1.5
 水     100cc
 ごはん   2合分

作り方
 1、鍋にしょうゆ、砂糖、酒を入れ火にかけ煮立ったら牛肉を入れる。
   牛肉に火が通ったら肉だけとりだす。(汁はそのまま残しておく)
 2、1の鍋にごぼう、水を入れ中火にかけ汁気がなくなったら火を止める。
 3、1の肉を鍋に戻しさっと混ぜる。
 4、熱々のごはんに混ぜて出来上がり。

����我が家の定番混ぜごはん。
 おにぎりにしても美味しいですよ~���ނ���
 ごはんに混ぜないでおかずの一品、お弁当にもぴったりです����
CIMG8481.jpg

06:23  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ミッキーショーとyoshiの好きな遊び場

2009.09.20 (Sun)

土曜日は待ちに待ったミッキーのショー�~�b�L�[
数ヶ月前からとっても楽しみにしてました、、、�A�b�v���[�h�t�@�C��
会場はディズニーオンアイスを始めさまざまなショーが行われるスポーツアリーナなので期待大���킟�E�E�E
ところが会場に着いてみると舞台はなんとも学芸会ばりな小ちゃなステージ。
舞台装置も後ろのスクリーンのみ、、、。
それも席がはじのため全然見えず、、、�����
それでもyoshiは真剣に見入っている様子なのでなんとなく�ق�
その後、お客さんの入りも少なかったのでスクリーンがよく見える正面へ移動するとショーは数段楽しく見れました�Ί�

ミッキーと仲間達
CIMG8412.jpg
大好きなバズライトイヤー実写版、、、�т����
CIMG8421.jpg
フィナーレは盛り上がり、、、���炫��
CIMG8453.jpg
パパとママはいまいち微妙でしたがyoshiは楽しかったようなので良かった良かった。
このショーを見るならアリーナ席のほうが一緒に踊ったり楽しめそうでした。


なんとなく不完全燃焼だったパパ、その後yoshiを『BEST BUY』に誘ってました。
CIMG8468.jpg
BEST BUYは普通の家電屋さん�G���������͂��Ă�������なのですがyoshiは小ちゃな頃からパパの仕事で連れられてきていたのでここが大好き。
しかも最近はwiiやX boxも出来るとあってますます遊び場となってます�M��֥�L�@pkk

一番のお気に入りは楽器のゲーム����
ビートルズの曲にあわせてドンドコドン������
CIMG8457.jpg
けっこう上手に出来て気がつくとこんなに人だかりが、、、
演奏を終えたyoshiは人だかりに気がつくと恥ずかしくて逃げるように去って行きました、、、�r�N�b
CIMG8460.jpg
まだしばらくは家にゲームを買うつもりはないので時々ここで遊ばせてもらおうと思います�A�b�v���[�h�t�@�C��
でもDVD一本買って売り上げには貢献しましたよー�E�C���N
14:28  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豆腐と水菜のサラダ

2009.09.18 (Fri)

CIMG8370.jpg

材料(4人分)
 水菜    1束 (3cmの長さに切る)
 豆腐    一丁 (食べやすい大きさに切る)
 ザーサイ  1/2本(みじん切り)
 ごま油   小1

作り方
 1、水菜の上に豆腐をのせ、その上にザーサイをのせ
   ごま油を全体にふりかける。
   
����昔よくお酒を飲むときのサラダに作ってました。
ザーサイにしっかり味がついているのでドレッシングなしで水菜もたくさん食べられます。
香り付けにごま油をたら~っとかけてどうぞ。
�F�t���A�X�^���X�N-5sReg��Tangerine�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��美味しさの決め手は『美味しい豆腐』を使うこと
12:23  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

☆素敵大人ランチ☆

2009.09.17 (Thu)

最近yoshiのお友達もみんな3歳になりプリスクール通いが始まりました���v��
ママ達も少しずつ自分の時間が持てるようになり、、、���t�t
本日はママ友4人で久々素敵なレストランへgo

Rancho Santa Feにあるオーベルジュ
RANCHO VALENCHIA内にある『THE RESTAURANT』
http://www.ranchovalencia.com/restaurant/

久しぶりにこんなに繊細なお料理たちを堪能してきました���킟�E�E�E

アペタイザーは4人でシェア�H��
『クラブケーキ』
CIMG8375.jpg

『ステーキサラダ』
焼き加減がすばらしくお肉がとっても美味しかった~
CIMG8376.jpg

メインには本日のお勧めから
『ホタテのグリルwithカリフラワーリゾット』
CIMG8378.jpg
カリフラワーを細かく刻みリゾットに見立てたのが新鮮&ヘルシー�n�[�g

メインも食べ終わり、お次ぎはデザート�P�[�L、、、
ここでじゅりちゃん&sachiちゃんがタイムアップ~��
お迎えの時間になってしまい後ろ髪を引かれながらお店を後に、、、。
(今日のおじいちゃまウェイターさんちょっとのんびりだったから、、、)
私たちが責任もってデザート食べるからね~
『あぁ~、じゅりちゃん、sachiちゃーん���邤��
CIMG8379.jpg

anちゃんと決めたデザートがこちら
『イチゴのなんとかこんとか』
CIMG8381.jpg

どれも盛りつけも素敵だしお味も美味しいし至福のランチでございました����
時々は気の合うお友達とこんな贅沢もいいかしら���������I
もちろんyoshiには内緒でね、、、�}����



13:52  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久々サンディエゴズーとミニミニ遊園地?

2009.09.16 (Wed)

ずーっと猛暑が続いていたサンディエゴ���z
先週あたりからようやく少し涼しくなってきたのでjumee��faceA54久々にサンディエゴズーに行ってきました����

長らく工事中だったエレファントオデッセイ(ゾウさんの新しいおうち)も出来上がり園内を周るバスのルートも変わり新しい動物園に行ったような新鮮な気分�L���b
ルートを完全に覚えていたyoshiも今までと違うズーに大喜び�����@��

ズーでは見たことがなかったシロクマさんも見たよ。
ゴロゴロ~
CIMG8337.jpg
最近Jとの間で流行っているギャグ、、、
鼻の下に持ち手をおいて『初めまして、おじちゃんです���񂿂傤���񂹂�』、、、����
CIMG8330.jpg


そして動物園の外にあるミニミニ遊園地�D��(汽車、メリーゴーランド、飛行機のみ)
どちらかというとこっちがお目当てです。

汽車
CIMG8323.jpg
お気に入りは一番後ろ
CIMG8322.jpg
飛行機
CIMG8341.jpg
メリーゴーランド
CIMG8348.jpg

乗り物は全て一回$2。
お得な回数券はありません、、、。
メリーゴーランドの付き添いの大人も$2払うのには納得がいきません、、、�����܂�
それでも楽しそうなyoshiを見るとやっぱり嬉しくなるのでした�n�[�g

16:05  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休☆2日目☆3日目

2009.09.10 (Thu)

連休2日目は夫も一日仕事だったので私とyoshiは家でのんびりと過ごしてました�S���S��

というのも実は前日のディズニーランド、向かう途中でお腹を壊してしまい
ディズニーランドでも2度ほどピーッとなり、、、トイレ間に合わず、、、����
一度目は着替えがあったものの2度目は近くのサファリっぽいお店で短パンを購入して着替えましたがパンツは探せずノーパンで帰るはめに、、、��

このお腹の原因はおそらく牛乳の飲み過ぎと思われます����
前日2リットルくらい飲んでたからなぁ、、、

なので安静に過ごしてましたがトイレに行くともうすっかり治ってました。
良かった良かった。


お腹も治ったし3日目は家のプールへgo
スイミングクラスに通ってからプールが大好きです�ҁ[��
去年の水嫌いとは大違い。(去年は2度プールに落ちて水恐怖症でした)

プールはパパの担当
CIMG8231.jpg
お昼はプールサイドでBBQ(ソーセージだけだけどね、、、)
CIMG8242.jpg

yoshiは大好きなパパとたくさん一緒に過ごせて大満足のお休みだったね�����


13:28  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レイバーディ3連休☆初日

2009.09.10 (Thu)

yoshiの楽しかった4連休も終わり、予防接種も無事に打ち���ˊ�昨日は嫌々プリスクールに行ってました、、、�����

3連休初日はまたもやディズニーランドへ�~�b�L�[
前回買った3回で$99(45日以内)というパスを使いきる為に行ってきました。
このチケットはディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーを行き来できるとっても便利なチケット。

まずはyoshiのお目当てカリフォルニアアドベンチャーのパレードから
大好きなモンスターズインクのサリー&トイストーリのバズ���[
CIMG8191.jpg
CIMG8194.jpg

続いてパーク内、周辺をまわるモノレール�V����に3度乗り、、、
一番前はなかなかの迫力です。
CIMG8156.jpg
CIMG8163.jpg

ランドのミッキー達のパレードを見たり
コーヒーカップに乗ったりあっという間に夜になり、、、

待ちに待った夜のショー『ファンタジー』

実はこのショー前回行ったときに2時間場所取りで待ったにもかかわらず
電気系統の故障により突然の中断、、、����
なんともすっきりしない気分だったのです、、、�����

今回も一時間半待ちで気合いをいれて待った甲斐あって最後まで見れました~�o���U�C
みんなが待つだけあって大迫力のショー
巨大な船でピーターパンと海賊が戦うシーンあり
プリンセスの華麗なダンスあり、魔女が出てきたり、、、
CIMG8202.jpg
メインにはドラゴンが火を噴き
CIMG8215.jpg
大人も子供も大満足の素晴らしいショーでした。
ファンタジーが終わるとすぐに花火のショー
ミッキーの形の花火があるらしいのですが私はいつも見つけられず、、、����
パパとyoshiで盛り上がってました、、、。
CIMG8031.jpg

行きの元気な姿
CIMG8152.jpg
花火が終わると同時に撃沈
CIMG8224.jpg

夜10時すぎにパークを後にし家についたら12時を廻ってました。
yoshiは夜中寝言で何か叫んでました。ミッキーと夢の中で会えたかな?


02:36  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たまねぎと過ごした10日間

2009.09.07 (Mon)

先週の金曜日から今日までの10日間お友達のshihoちゃんが旅行中のため
猫のたまちゃん、ねぎちゃんを我が家で預かっていました���L

yoshiはもう大喜び����[であまりのしつこさにたまちゃんに『シャーッ�҂�����』ってやられてました、、、。
でも私の実家の猫に何度ひっかかれてもめげないyoshiはやはりめげることなく愛情表現をぶつけ(追いかけ)猫ちゃんたち気の毒だったよ、、、�y����

いつもはshihoちゃんちに行っても隠れて出てこないタマネギちゃんなのでなついてくれるか心配でしたがその日からベッドで一緒に寝てくれました�n�[�g
でもyoshiの起きている時間はずーっと隠れてたけど、、、��

ちょっと辛かったのは毎朝たまちゃんが明るくなると私の顔のところにやってきて
『ニャニャニャ�˂�(ごはんちょーだい)』と言いながら私の顔をビシバシ叩いてくる事です、、、�L�p���`
無視し続けると私の上を高いところから何度もジャンプされます、、、���ƂƁ|���L

二人ともとっても可愛かったのでお迎えがきたときはちょっと寂しくなっちゃいました。
またいつでも遊びにおいでねー�L


たまちゃん
CIMG8131.jpg

ねぎちゃん
CIMG8120.jpg

たまちゃんとyoshi
CIMG8112.jpg
16:14  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

YOSHI孝行

2009.09.05 (Sat)

この週末は月曜日にレイバーディ(勤労感謝の日?)があるので3連休です����i�A�����J

yoshiの学校では金曜日の今日もお休みだったので4連休。
学校は大好きだけどお休みの日はすっごく嬉しいようで朝からご機嫌モード全開����[
普段毎日フルタイムでプリスクールに通っているので母子でゆっくり過ごす貴重な時間�n�[�g
朝から家事そこそこでyoshiペースでいっぱい遊びました。

レストランごっこ�H��
CIMG8140.jpg


午後はお友達のminaちゃんの学校が終わるのを待って一緒にプールに行きました。
minaちゃんの浮き輪がたいそうお気に召したようでずーっとプカプカ������
CIMG8146.jpg
CIMG8148.jpg


ランチタイムにはemiちゃん&ルークも来てくれたりとyoshiはかなり満足な一日を過ごせたようで良かった良かったGOOD
4連休の翌日は学校行くの嫌がりそうだなぁ、、、。
しかも朝にインフルエンザの予防接種受けてから学校の予定����
4連休楽しんで注射も頑張って下さいな。


14:47  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近の困り事、、、

2009.09.03 (Thu)

近頃すっかり男の子勝りのyoshi�͂��Ă񂵂��Ȃ�����

シンケンジャー�V���P�����b�h大好きです。
プリンセスも大好きなんだけど、、、�˂�
『yoshiは男の子だから青のプリンセスが好きかなぁ?』とか言っています。


、、、下ねた大好きです、、、�V���b�N


そして一週間くらい前の事、ついにプリスクールでお友達と一緒になって自分のズボンを下ろしクラスメートの女の子に、、、、見せてしまいました。

こういうことにたいしては厳しいアメリカ、学校からレターをもらい家でも毎日指導するように言われました、、、。

夜寝る前と学校に行く前には毎日
『お友達におちんちん見せていいの?』
『ズボンを下ろしていいのはどこだけ?』
としつこいほどに繰り返しています、、、。


そんなyoshiですがプリスクールには毎日楽しく通っています。
今週はオーストラリアについてのお勉強で顔にアボリジニ(オーストラリアの民族)のペイントしてもらって『スパイダーマン�N��』と大喜びでした。
CIMG8135.jpg



16:08  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

じゃこと高菜のパスタ

2009.09.01 (Tue)

以前にレストランで食べたパスタが美味しかったので作ってみました。
yoshiにはなかなか好評でしたheart

 �H��じゃこと高菜のパスタ

CIMG8129.jpg

材料(2人前)
 パスタ    160g
 じゃこ     30g
 高菜漬け    80g(3枚)
 にんにく     2片
 オリーブオイル  大4

作り方
1、オリーブオイルとにんにくをフライパンで香りがでるまで炒めたら
  じゃこと高菜を加え2~3分更に炒める。
2、1に茹でたてのパスタを加え混ぜたら火を止める。

今回は子供向けに作りましたが
辛いのがお好きな方はにんにくと一緒に鷹の爪も加えて下さい。
15:12  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
