06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢は石川遼くんです!

2010.02.11 (Thu)

yoshiに絶対にやって欲しい習い事の一つゴルフレッスンが本日スタートしました

いろいろなゴルフ場でのキッズプログラムを探していたけど3歳じゃどこにも入れずプライベートしかないのかと考えていたら、ちょうどこの一月から始まった日本人インストラクターによるレッスンが4歳からとのことだったのであと10日で4歳だし参加させてもらいました

参加していたのは全員男の子で10歳のお兄ちゃんとあとは6歳の男の子が7、8人。
もうすぐ4歳だけどyoshiは断トツベビちゃん
6歳の男の子からは『こんなに小ちゃいのに出来るのぉ』と言われてしまった

こちらの写真yoshiはインストラクターに教えて貰っているのですがすっぽり隠れています。
確かに小ちゃい
CIMG9088.jpg


そして驚いた事が、、、
10歳のお兄ちゃんに『僕はアシスタントティーチャーです』と自己紹介されました

実は最初は10歳でアシスタントティーチャーってどうなのぉ?
と心の中で思っていましたが(お兄ちゃん先生、ごめんなさい
これがなんともナイスなティーチャーでお兄ちゃん好きのyoshiはまさにツボにはまり言うこと聞くことといったら素晴らしい
CIMG9075.jpg
CIMG9076.jpg

ゴルフのマナー
 大きな声を出しちゃだめ
 走っちゃだめ
とかも最初と最後にしっかり教えてくれるので嬉しいです。

30分パット練習して、30分しっかり打って1時間のレッスンが終わる頃にはなかなか様になっていたと思うのはやっぱり親ばかだと思いますが、、、
CIMG9081.jpg
CIMG9086.jpg

先生にも『エンジョイしていたし、しっかり理解できているからもう始めてもいいですよ。』
と言ってもらえたので(こちらもお世辞だとは思いますが、、、
これから週に一度のレッスン頑張ろうと思います

石川遼くんのようになって欲しいなぁなんて大きな夢をyoshiにひそかに抱いたりもしちゃいそうですが、楽しんでやってくれたらそれでいいです。
15:49  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

良かったね♪

Yoshiクン、楽しかったみたで良かったね~。そんなにいいクラスだと、やっぱりうちの子も行かせて見たくなっちゃうな。。。もう少ししたら、見学に行ってみようかな?
emi |  2010.02.11(木) 18:32 | URL |  【編集】

うわぁ~かわいいv-10
構え方とか、なかなかサマになってるじゃない!たしかに筋が良さそう。 (^-^)v
10歳のお兄ちゃん先生とのツーショットもかわいいね。

以前私が妊娠中に一緒に打ちっ放しに行った時、今よりもっともっとベビちゃんだったyoshiくんが大きなゴルフクラブを持って嬉しそうにしてる写真を撮ったのをよく覚えてるよ~。石川遼くんみたいになった時には、ドキュメンタリー番組で「プロゴルファーyoshiの原点」って使ってネ☆笑
みちを |  2010.02.11(木) 19:19 | URL |  【編集】

ちょっとーかなり楽しみねv-266
ママも練習しないとあっという間に追い越されちゃうよー。
一緒にラウンドできるの楽しみに待ってるね!
nao |  2010.02.12(金) 09:46 | URL |  【編集】

よ!未来のプロゴルファー!
一丁前に様になってるじゃんー
かわいいねー

クラブ片手にボールをいじってる写真なんて
ほんと「一丁前」って言葉がぴったりだわ。

一緒にまわれる日もすぐ来そうだね
さとる |  2010.02.12(金) 23:31 | URL |  【編集】

emiちゃんへ

kyleくんも4歳になったら一緒にやろーねー☆
一緒ならもっと頑張れるよね。

マキ |  2010.02.13(土) 15:04 | URL |  【編集】

みちをちゃんへ

一緒に練習場行ったよねー!!!
みちをちゃんに抱っこされながら上手な男の人が打つたびに『オォ~ウ!』って言ってたよね(笑)。
日の目を浴びる日がきたらあの写真使うね(笑)。
マキ |  2010.02.13(土) 15:07 | URL |  【編集】

naoちゃんへ

きっとすぐに追い越されちゃうねー。
yoshi先生に教えてもらお☆
一緒にラウンドするの楽しみだー♪
マキ |  2010.02.13(土) 15:08 | URL |  【編集】

さとるへ

ほんと一丁前だよねー。
クラブだって本物なんだからすごいよ。
投資した分稼いで欲しいなぁ、、、。
マキ |  2010.02.13(土) 15:10 | URL |  【編集】

きゃ~v-238素敵だね~
ゴルフって紳士的なスポーツだから身のこなし方とかスマートになりそうだねv-254
家の娘さんも私と一緒にフラを習い始めましたv-158
haru-mama |  2010.02.17(水) 00:12 | URL |  【編集】

haru-mamaちゃんへ

フラ~!!!
一緒になんて可愛い!!!
帰国のときに発表会だったらyoshiと観に行くね♪
マキ |  2010.02.17(水) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makimisu.blog16.fc2.com/tb.php/46-7618519e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
