10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テメキュラ☆ブルーベリー&ワインの旅

2010.06.14 (Mon)

カリフォルニアが大好きな理由の一つはフルーツが美味しいこと
シーズンによっていろんなフルーツが楽しめます
今旬なのは、イチゴ、ブルーベリー、チェリー、、、

ということで行ってきましたブルーベリー狩り

サンディエゴから車で一時間北上したテメキュラにある
TEMECULA BERRY CO.
CIMG9842.jpg

yoshiに『大きくて黒いのを取るんだよ』と教え込みブルーベリー狩りスタート
真剣にブルーベリーを探すyoshi
CIMG9850.jpg
『大きいの取ったよ~』
CIMG9851.jpg

収穫したブルーベリーはパック詰めしてもらい1パイント$5にて購入
我が家は4パイント買いました(パイントってどのくらいかな?)
CIMG9854.jpg

お友達のカイル&ルークと一緒だったので楽しさも倍増
CIMG9858.jpg


そしてテメキュラといえばワイナリー
ずーっとずーっと行きたかったワイナリーへようやく行けました

今回訪れたのはお友達に紹介してもらったPONTE WINERY
CIMG9859.jpg

お店に入ると棚にずらーっと並んだワインと可愛い食器やワインのおつまみ等々、、、
CIMG9862.jpg

試飲は私とemiちゃんが担当
パパ達は子供とお外で遊んでてくれました。
最初は子供達を気にしながら急いで試飲していたものの途中からとっても楽しい気分になり、yoshiたちのことも忘れてのんびりとワイン飲んじゃいました

本当はここのレストランがとても美味しいと聞いていたのでお食事したかったのですが残念ながら今日は出来ませんでした。
レストランはまた次のときに、、、

ブルーベリーはお店で売ってるのよりとっても大きくて美味しかったです。
14:16  |  おでかけ  |  Trackback(3)  |  Comment(6)

Comment

楽しかったね~

昨日はブルーベリー狩り&ワイナリーに誘ってくれてありがとう。親子共々、とっても楽しかったよ。
ワイナリーでは完全に酔ってしまったよ。帰りの車中は爆睡でした。。。(笑)
emi |  2010.06.15(火) 11:14 | URL |  【編集】

こっちでフルーツ狩りと言うと、いちごやりんご、ぶどう…て感じかな?
ブルーベリー狩りなんてはじめて聞いたわv-238
おまけにワイナリーまで素敵v-272
ワインないから缶チューハイでも飲もうかな(笑
haru-mama |  2010.06.15(火) 23:23 | URL |  【編集】

emiちゃんへ

大人(妻)も子供も楽しい旅だったね~。
emiちゃん、途中からワイン捨てずに全部飲んでたのをしっかり見てましたよ~(笑)
次はビール工場などいかがでしょう?
maki |  2010.06.16(水) 11:02 | URL |  【編集】

haru-mamaちゃんへ

酎ハイもいいですなぁ~、缶チューハイ大好き♪
このまえ日本に帰ったときはyoshiが夜遊びさせてくれなくて一緒に飲めずに残念だったよ(涙)。
次の帰国では温泉実現したいね☆
maki |  2010.06.16(水) 11:11 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.07(水) 19:37 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.18(金) 01:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makimisu.blog16.fc2.com/tb.php/49-8556c077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 06:23:34 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 06:23:34 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 06:23:34 | 

▲PageTop

 | HOME | 
