10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本より

2009.10.22 (Thu)

日本に帰ってきました~飛行機
私とyoshiは北海道で夫は東京で元気にしていますスマイリー

yoshiはお友達と一緒に幼稚園に元気に通っていますさとと-幼稚園男の子
今回短期間の体験というかたちで日本の幼稚園に入園させていただいたのですが
yoshiは初日からとっても楽しそうでした。
新しい環境に馴染むのが苦手だと思っていたのにちょっと拍子抜け、、、はてな
でも楽しく通ってくれているので何より何より笑顔

、、、大変なのはママのほうで、、、
日本の幼稚園(特にyoshiの幼稚園では)って何でも手作りなんです~sn
お友達もめちゃめちゃ可愛いバッグ作ってるし~

、、、で、私もなんとか頑張って作ってみました。
幼稚園バッグ&お弁当バッグバッグ
ミシンもないので全部手縫いで、、、
仕上がりはちょこちょこと間違ったりであまりいい出来映えではないかもしれないけど達成感&満足感は100点ハナマル
yoshiもすっごく気に入ってくれたので作って良かった~アップロードファイル

そんなyoshiくんの制服姿絵文字名を入力してください
すっごく似合ってて可愛い~ハートとまたまた親ばかさんです。
CIMG8619_convert_20091022093133.jpg

10:00  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

帰国前最後の公園

2009.09.30 (Wed)

明日から日本へ一時帰国します��s�@����ς�

昨日はyoshiの仲良しの友達と一緒に最後の公園遊びをしました。
CIMG8534.jpg
悪ガキ3人組、、、�˂�
マンホールにゴミを入れてます、、、�{
でも私も子供の頃やったかも、、、
CIMG8535.jpg
みんなでシーソー
CIMG8537.jpg
ブランコ
CIMG8539.jpg

大好きなお友達としばらくお別れするのは寂しいけど日本でジイジ達、バアバ達、そして可愛い可愛いはなちゃんと会えるのが待ち遠しいようです���蔲���n�[�g1

では行ってきまーす�A�b�v���[�h�t�@�C��
日本のお友達いっぱい遊んでねー�A�b�v���[�h�t�@�C��
02:08  |  Yoshi  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いずみ鯛のカルパッチョサラダ

2009.09.27 (Sun)

CIMG8516.jpg

材料(2人分)
 いずみ鯛      一さく(薄く切る)
 しょうゆ      大1
 白ワインビネガー  大1
 オリーブオイル   大2
 だしの基      小1/8
 にんにく      小1片(すりおろす)
 ミックスグリーンサラダ

作り方
 1、調味料全てをよく混ぜてドレッシングを作る。
 2、薄く切ったいずみ鯛を並べ、その上にグリーンサラダを盛りつける。
 3、ドレッシングを全体にかけて出来上がり。

����ちょっとしたおもてなしのときに登場します。
お刺身があると豪華だけどお刺身盛り合わせは高いので一さく$3程度で買えるいずみ鯛が活躍。
日本だといくらくらいで買えるのかしら?日本での主婦経験は3ヶ月足らずなのであまりよく分からない私です、、、。

16:18  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

おうちdeレストラン♪

2009.09.24 (Thu)

週に一度yoshiはジムのスポーツクラスに通っています�T�b�J�[�{�[��
『THE Little gym』
www.thelittlegyme.com

このクラスは1時間で30分は毎回違ったスポーツ(サッカー、野球、バレーボール、ゴルフ等など)をして、もう30分はジム(鉄棒、平均台、床運動など)をするというなかなか面白いクラスで私もyoshiもとっても気に入っています。

そして私が毎週のジムが楽しみな理由、、、�����܂�
それはお料理上手のKくんのママがいつも手作りお菓子をくれること��-��なのです。

そんな彼女が今日は自宅にランチに招いてくれました~jumee��yippee1

『子供抜き(みんなプリスクール通い)で優雅な時間を過ごして~』ってことでロウソクに灯をともしてシックで素敵なテーブルセッティング�L�����h��
CIMG8499.jpg

レストラン顔負けの豪華フルコースのスタート

まずはアペタイザー『シーフードと野菜のジュレ』
今日の灼熱にぴったりの冷たいアペ。
CIMG8502.jpg
メイン『グリルチキンwithカリーピラフ』
ガーリックチキンがもう絶品!
チキンに塩こしょうしてガーリックのみじん切りと一緒に一晩漬け込んで焼くだけだそうなのですが私が作ったら絶対違う味に出来上がりそう、、、。
CIMG8505.jpg
デザート『シナモンジンジャークッキーとフルーツ』
私が大好きなアイスボックスクッキーを作ってくれました。
生姜とシナモンがきいて大人味。
CIMG8510.jpg
続いてメインデザート『ストロベリームースケーキ』
可愛い~������4甘さも控えめでパクパクいっちゃいました���˂���
CIMG8511.jpg

サーブから全て彼女が一人でしてくれて私たちは本当にレストランにいる気分にうっとりでした。
『ごちそうさまでした�n�[�g���肪�Ƃ�
私は『十六茶』なんて持って行っちゃってなんとも場違いでした~�����܂�


13:12  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

牛ゴボーの混ぜごはん

2009.09.22 (Tue)

CIMG8491.jpg

材料(4人分)
 牛コマ切れ 200g
 ごぼう   1/2本(ささがきにして水につけておく)
 しょうゆ  大1.5
 砂糖    大1.5
 酒     大1.5
 水     100cc
 ごはん   2合分

作り方
 1、鍋にしょうゆ、砂糖、酒を入れ火にかけ煮立ったら牛肉を入れる。
   牛肉に火が通ったら肉だけとりだす。(汁はそのまま残しておく)
 2、1の鍋にごぼう、水を入れ中火にかけ汁気がなくなったら火を止める。
 3、1の肉を鍋に戻しさっと混ぜる。
 4、熱々のごはんに混ぜて出来上がり。

����我が家の定番混ぜごはん。
 おにぎりにしても美味しいですよ~���ނ���
 ごはんに混ぜないでおかずの一品、お弁当にもぴったりです����
CIMG8481.jpg

06:23  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
PREV  | HOME |  NEXT
